児童の活動 〈岸小ニュース:11月〉


木々も色づく紅葉の季節となりました。
気温も下がり空気も乾燥し始めます。体調管理に気を付けて、楽しく元気に過ごしましょう。

11月1日(水) 6年生 【校外学習】
         

6年生は校外学習で国会議事堂見学と科学技術館に行ってきました。
普段、入ることのできない国会議事堂の中を見て回る貴重な経験に、子どもたちも興味津々でした。

11月5日(日) 【浦和区民祭り】
     

金管バンドは、浦和区民祭りにて演奏を行いました。晴天の中、美しい音色が響き、足を止め聴き入る人もいました。

11月9日(木) 【計画訪問】

         

      

計画訪問では、全てのクラスで公開授業または研究授業を行いました。
子どもたちはどの授業でもとてもよくがんばっていました。

11月11日(土) 【学校公開・岸町フェスタ】
         

         

学校公開では、子どもたちが熱心に授業を受ける姿が観られました。
学校公開の後には、待ちに待った岸町フェスタです。帰りの会にスタートが待ちきれないほど、子どもたちは楽しみにしていました。
金管バンドの演奏で、フェスタは開始しました。子どもたちは思い思いに、それぞれのブースで科学体験や遊び、買い物を楽しんでいました。
来年のフェスタも楽しみですね!
11月17日(金)【校内持久走記録会】
         

1年生は岸町小学校に入学して初めての、6年生は小学校生活最後の大会です。どの学年の子も練習の成果を発揮し良い記録を出そうと全力で走りました。
保護者の方が大勢応援に来てくださり、PTAの方々も子どもの誘導や声かけ、応援などご協力ありがとうございました。

11月20日(月) 【岸町小65周年記念 航空写真撮影】
         
岸町小65周年記念として、航空写真を撮影しました。航空写真の後には学年毎に写真を撮りました。
空から撮った写真はどんな感じなのか、早く見てみたいですね。


戻る